2014年01月08日

はじめまして

☆--フィリピン1泊30ドル以下のホテル--☆

香港中心部の夜

たまに行くからかもしれませんが、香港が大好きです。
香港に行くのはほぼ一人です。
なので、あまりまともに観光したことがありません。

数年前に彼女と初めてヴィクトリアピークに登ったり、
レパレスベイだか何だかでアフタヌーンティーをしました。
そういうのも良いと思いますが、るるぶを見たら良い訳で。

趣味でランニングレースに出たりするのですが、
小さな香港とはいえ、観光客のいない場所で
現地に住む日本人の友人でさえ、えっと〜、友だちに聞いてみる状態。

住んでる人は何とかなるのかと思います。
が、他から来た人は広東語が話せたりしないとかなり微妙。
ある程度、英語が話せたとしてもどこで聞けば良いかもわからず。

そこでネットで探してもよくわからないようなことなどを
スパッと解決できれば良いなと思い、自分のメモついでもあり、
このブログを作ってみました。

恐らく、役に立つのは極少数の人しかいないかと思います。
それはそれで良いのかと思ってます。

香港のニュースなどもたまにチェックしていて、
気になったものはアップしようと思ってます。

わずかでも快適な香港旅行のお役に立てることを願ってます。

スポンサーリンク

posted by 茶餐廰 at 00:00 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

