2014年04月29日

香港島サイドでのリーズナブルな宿泊・コスモホテル(Cosmo Hotel)の詳細とレビュー

コスモホテル ホンコン(Cosmo Hotel Hongkong)

地下鉄コーズウェイベイが最寄り駅。ワンチャイ駅も比較的近いです。
ハッピーバレー競馬場が裏手にあります。

コスモホテル ホンコン(Cosmo Hotel Hongkong)

レセプション

コスモホテル ホンコン(Cosmo Hotel Hongkong)

香港ではリーズナブルな方なのですが、
香港以外の都市と比べると料金の割に狭く感じるかもしれません。
2人で泊まりましたが、狭いとは思いませんでした。

コスモホテル ホンコン(Cosmo Hotel Hongkong)

バスタブはない部屋でした。
安宿ではないので、清潔ですし、快適な滞在ができました。

駅から歩くこともできますが、フリーシャトルを
上手に使うと快適です。

ホテル予約サイトで見かけた宿泊者のレビューでは

・アクセスが便利
・ベットが広い
・清潔でコンパクトな部屋
・スタッフがイマイチ

と、比較的良さそうなコメントを多くみかけました。

スタッフに関しては人によって当り外れがありそうです。
時期によって料金も上下するようですが、
基本的には安い部類のホテルだと思います。

コスモホテルの料金・詳細を
>> 楽天トラベルでみる
>> エクスペディアでみる
>> ホテルズドットコムでみる
>> アゴダでみる

『MTRコーズウェイベイ駅タイムズスクエア前出口(A)からホテル(B)までの地図』

大きな地図で見る

スポンサーリンク

posted by 茶餐廰 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・安宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

台湾の博客来(ボーカーライ)が香港に上陸

★今野式・近視改善エクササイズ

台湾の博客来(ボーカーライ)が香港に上陸

2005年に台湾で誕生した通販サイトの「博客来」が
香港に進出したようです。

元々、書籍専門のサイトが、現在は化粧品、洋服、家電など
様々なものを購入することができるので「台湾版Amazon」と呼ばれてるらしい。

さて、香港ではセブンイレブンと提携して、ネットで予約すると
翌日には最寄りのセブンイレブン店頭で受け取れるとのこと。

家賃の高い香港で店舗を持たない形式のサービスは最もかもしれません。
ですが、香港人は立ち読みが好きとのこと。
どのくらい浸透するのだろうか。

スポンサーリンク

posted by 茶餐廰 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

HSBCからセキュリティデバイスについて電話がきました

☆オフショアバンク HSBC香港口座開設サポート 

エヴァグリーン

昨日、メールで明日の午前中に電話してくれと
HSBCのサイト上のコンタクトからメッセージをしておいたのですが、
今朝、電話がかかってきました。
なかなか足回りの良い感じ。

電話の人はたまに電話してくる感じのイギリス英語の女性。
写真のエヴァ・グリーンはフランス人ですが、
流暢なイギリス英語を話すので、ふと思い浮かびました。
こんな美女ではないだろうし。

英語、話せない訳じゃないとは思うんですが、
いつもHSBCからの電話の後に自信失くします。

イギリス英語は60%くらいしか理解できません。
人にもよるんですが、電話は特に相手の顔も見えないし。

口座番号やメールアドレスなどで本人確認。
借入金があるかどうかなども聞かれました。

※この借入金のところが意味不明で引っ掛かりました。
 なんでそんなこと聞くかな〜?
「いや、ないですけど…」と回答。

で、3月24日に送付済みだけど、このケースでは再送しますと、
住所を確認され、「届いたら、アクティベーションしてください」。以上。
GW後辺りに届くことでしょう。

無事に届いたら、アクティベーションについて
お届けしようと思います。

と、3分かからずに終わりましたが、
つたない英語でも問題ありません。
わからなきゃ、遠慮なく聞き返しましょう。

担当者、できればアジア人にしてほしい…。

スポンサーリンク

posted by 茶餐廰 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香港色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

